2011年10月27日木曜日

コア7シリーズに関するお知らせ

コア7シリーズ刑訴法に関して、2ちゃんねるに私の名をかたって情報を書き込む方がいます。
私ではないので注意して下さい。

なお、コア7シリーズは教員用のテキストをたたき台にして作成しております。
もちろん、作成者の許諾を得ているので安心してお使い下さい。

また、現在出版されているコア7シリーズ刑訴法は、私が作成したものですが、提供元の友人を通じて大学でも使用していただく予定になっております。
もっとも、学生に配布される分は諸事情によりレジュメだけにならざるを得ないらしく、教員用の補充に使われるらしいので、現在のところコア7シリーズ刑訴法自体が法科大学院で配布されることはありません(ボリューム的にも難しいと思います)。

個人的には、こういったものを教員だけのものにせず、公開すべきだと思っています。
そういう意味では、交渉の結果、少しは公開できるようになってよかったと思います。
司法試験で勉強すべき範囲は広汎ですが、問われる事項は限られているということを知らないまま放置する教員の責任は大きいものがあります(もちろん教員によります)。
私の友人にいわゆる三振した方がいて、そのことを切実に思うのです。
私の思いを理解して許諾して頂いた先生には感謝しています。

情報をできる限りオープンにして、勉強しやすい環境に資するように今後も心がけたいと思います。


今月で特価販売終了になります。
是非、この時期にご購入の検討をよろしくお願いいたします。

コア・カリキュラム7法シリーズ 刑事訴訟法
第1編 捜査
第2編 公訴の提起
第3編 訴因

その他

0 件のコメント:

コメントを投稿